IZUMI再び

晴れ。
今まであまり冷房をつけずに生活していたけれど、この暑さは危険。
ということで、試しに設定温度28度で冷房をつけてたまま出勤してみました。
暦さんが寒いと感じたらまずいので、冷房はリビングのみ。
洋室はいつも通り窓を開けておきました。

最近、暦さんの水飲み量が気になり始めました。
あまり水分が足りていないんじゃないだろうか。
日中は観察していないので、どのくらい水を飲んでいるかわかりません。
この間、帰宅後に観察をしていたら、洗面所の器で水を飲んでいました。
廊下に置いた水入れにはあまり興味を示していませんでした。
洗面所に置いた陶磁器のほうが好きなのかなとは思っていたけれど、本当にそうなのかも。
ステンレスが嫌なのか、この時期の水道水が嫌なのかはわかりません。
そんなわけで陶磁器の水入れをもう1つ購入することにしました。
今使っている器が気に入っているということもあって、同じものを購入。
が、以前よりも価格が随分と上がっていて、正直痛い出費でした。
ほぼ倍くらいの値段になっていました。

IZUMI
新しいIZUMIはホワイトのみ。
底と飲み口の縁に赤土っぽい色が入っていて、デザイン(?)色合い(?)的にはこちらのほうが好きです。
リニューアルしたのは知っていたけれど、商品自体がどのくらい変わったのかはよくわかりません。
パット見て違うところは底の裏にRINNの文字が入っていることと桐の箱に入っていること。
あとは、購入金額の一部が猫の保護に使われるとのこと。
これは是非という感じなので、その分価格が上がったと思うことにします。
しかし美しい。

それではまた明日。