連休開始

晴れ、いい天気。
いつも通り起床していつも通りの土曜日。
サンドイッチを頬張る朝はそれだけでなんだかちょっと気持ちに余裕があっていい感じ。
休みだからなにかするわけではないけれど、休みだからちょっと気持ち的にはラクです。

昨日はせっかくなので夜更かししようと思ったけれど、早々に寝てしまいました。
雨のせいか頭痛がひどく、夫の帰宅を待ちながらちょっと仮眠。
帰宅後、食事の用意だけ済ませて爆睡。
この歳になると夜更かしもなかなか辛い。
最近は会社から京都駅まで歩くことが多くて、程よく疲れているからかもしれません。

休みが始まったんだなあという感じはするけど実感はなし。
今日は夕方から実家へ。
これも割りといつものことです。
夫の実家に行く時は日帰り旅行感があるのだけど、自分の実家は近いしいつでも行けるから。
いつでも行けるから行かなくなるということはなくて、姪たちにも会えるのでついつい足が向きます。
夫も特に居心地が悪いと感じているようなことはないので余計に。
まぁ子どもがいない私たちが頻繁に足を運ぶ必要はないのかもしれないなあ。

自分では子どもはほしくないし、その気持ちは今も変わりません。
むしろ今子どもができても恐らく体力的にも本当に大変だと思います。
でもこのくらいの歳になってくると、なんだか親には申し訳ないなという気持ちになります。
こう思う事自体が勝手なのだけど、やっぱりなんだか申し訳ない。
今更なのだけど、時々考えてしまうのは事実なので。

なんて、その分姪たちにはいろんなことをしてあげたいなあ。
これも自己満足か。

そんな連休初日。

それではまた明日。