用事の多い1日

曇りのち雨。
今この時間は雨が降っています。
明日には止むようですが気温はぐっと下がりそう。
寒い1日になりそうです。

朝は美容室へ。
髪の量を減らしてもらったのですっきり。
今の髪型は結構気に入っているのであまり長さは変えず、綺麗に整えてもらいました。
カラーは黒い部分だけを染めてもらったので気になる部分がなくなりました。
今度は部分的に緑を入れたいなあと思いつつも年齢的にどうなんだろう。
内側に薄っすら入れるくらいならそんなに目立たないかなあ。
いずれにせよ、部分的にブリーチしないといけないので髪が傷みそう。
いつもみたいにスタイリストさんと話をしていたら2時間なんてあっという間。
静かな空間でのシャンプーやマッサージは本当に心地が良くてついつい寝てしまいそうです。
旅行前にきっちりカットできてよかった。

で、せっかく京都に出てきたものの、今日は見事にとんぼ返り。
帰って簡単に家事を済ませて実家へ。
夏用のタイヤを車に積み込み、点検+タイヤ交換!
4月以降はオフシーズンなので通常の半額!
というわけで点検もタイヤ交換も無事に終わったので今月の主な用事は完了。
点検後は再び実家へ。
久々に姪たちに会ってたくさん遊んで疲れました。
iPadを持っていったら予想通りすごくいいおもちゃになりました。
Apple Pencilが大人気すぎて争奪戦になっていました。
最近は順番を守る、順番待ちをするということを覚えたようなので、喧嘩にはなりませんでした。
楽しくお絵描きしてくれてよかった。

それではまた明日。