パンを求めて

晴れ。
特に予定のない土曜日は久々。
なので夫と買い物へ。
京都はまだ桜がほとんど開花していないので人もそこまで多くありません。
恐らく来週はすごい人なんだろうなあ。

昼過ぎ、キューライス さんの個展を見るためにTOBICHI京都へ。
ちょうどキューライスさんが在廊されていて、絵に着色をしておられました。
すごい人だかりだったけど、本当に黙々と、ひたすら着色。
いや、本当にすごい。
ネコノヒー、可愛いなあ。
ちなみに人が多すぎてTOBICHI京都にはなかなか入れそうにないので断念。
まぁこっちはいつでも行けるからまたの機会に。

今日1番の目的はTODAY’S SPECIALでのパン販売。
パン各種
・パン屋 こくう
・cosa
・Année
いずれも食パンをどっさり買って帰ってきました。
こんなに買ってどうするんだ!という感じですが、パンは冷凍もできるし問題なし。
カットされていない食パンは久々なので厚切りで贅沢に食べたいところ。
どの食パンも本当に美味しそうです。
パンの他に朝食に合うアイテムがたくさん揃っていました。
ジャムも美味しそうだったしウッドボードも素敵なものが多かったなあ。
ついついいろいろ買いすぎてしまいそうなのでぐっと我慢。

買い物の後、いつものように尾張屋さんでお蕎麦を食べて、それから少しウロウロ。
ようやく台湾タンパオを見つけることができたので、小籠包6個だけおやつ代わりに。
あまり期待はしていなかったけれど、その辺の中華料理屋で食べるより美味しかったです。
ちゃんと中からじゅわっと汁もでてきたし。
でも個人的には生姜がないのが残念でした。
生姜と一緒に食べたかったなあ。
味は台湾で食べるよりも濃いめですが、価格は良心的。

そんなこんなの土曜日。

それではまた明日。