こういう日も普通にある

曇り。
雨が降るかも?とのことだったので折り畳み持参。
結局雨は降りませんでした。
降らなくてよかったのだけど、荷物にはなったな。

今日はゴミの日。
いつもより早く起きてお弁当を作ってゴミを出してから出勤。
昨日は早めに寝たけれど、夜中に暦さん運動会が始まって目が覚めました。
とにかく家の中を走り回る。
理由は不明。
が、その後トイレに行ったのでトイレハイだったのかもしれません。
おかげでそれが終わるまで寝付けませんでした。
その後は暦さんも朝までぐっすり。
今日は夫も帰ってくるのでもう少しゆっくり眠れるだろうか。
暦さんも毎日の留守番、寂しいんだろうな。

今日はいつも以上に夕飯の準備が面倒に感じました。
とにかく面倒でやりたくないというのが本音。
献立を考えることが既に面倒で憂鬱でした。
しかし外食するのもアレなんで、どうにか自分を奮い立たせて夕飯の支度。

そもそもなんで私が夕飯作らないといけないんだろう。
私のほうが早く帰るし仕事も忙しくないし仕方がないのは理解しています。
夫の帰宅を待っていたら夕飯の時間が遅くなることも理解しています。
だから必然的に私が作ることになっているけれど、普段はあまり気にも留めません。
けれども気分的にどうしても乗らない日もあります。
そういう時はこうやってあれこれ考えてしまって、余計に憂鬱になります。
自分の作るものに飽きたというのも1つの理由なのかもなあ。
と、あまり解決のしようもないことでイライラする木曜日。
今日は食べたいものがなかったので余計に・・・か。

それではまた明日。