開運ガール

晴れのち雪の予報。
現時点ではまだ雪は降っていません。
が、朝から風もきつく寒さもこの冬1番です。

明後日は今年最後の資源ごみなので、1人黙々と雑誌の整理。
雑誌を処分するのが苦手。
重いし面倒という理由よりも、好きな特集があると情報が古くても手元に置いてしまう。
この癖をどうにか直したい。
電子版で購入するのが1番か。
でも古い雑誌はそうもいかないし困ったものです。

来年は頑張って節約しようと夫と決めたので、買う雑誌も減らしていく予定。
外食の回数も減らして、来年1年は特に節約の年にしたいです。
雅の闘病に思いのほかお金がかかったこともあり、強くそう思いました。
何年も前から腎不全やアレルギーでの闘病生活を送っていて、それなりにお金はかかりました。
けれども最後の3ヶ月はものすごい勢いでお金が飛んでいきました。
最期まで責任を持って看取るというのは本当に大変なことだなと思いました。
雅は19歳まで生きましたが、暦さんもそこまで頑張ってくれるかはわかりません。
だからもしもの時に備えて少しでもたくさん蓄えておかねば。
まぁ自分たちの老後もそれはそれで心配なので。

GINZA
で、さっき雑誌と節約の話を書いたばかりですが、久々に『GINZA』買いました。
占い特集なんて今まで数回しか買ったことがないので新鮮!
たまには占いを気にしてみるのもいいかなあと。
2018年最強の開運ガールになる!ということで、そう願いたいものです。
みずがめ座については来年はお金を貯めるのにちょうどいい年というタイムリーな内容も!
俄然やる気が出てきました。
交際費はあまりケチらないようにと書かれていたことをいいことに、旅行には行きます。
たまにはこうやって占いを信じてみるのもいいかな。
そういう気持ち、すっかり忘れてた。

それではまた明日。