心ここにあらず

曇り。
風がものすごく強い1日でした。
案の定湖西線は遅れていて、朝からどっと疲れました。
到着は20分遅れ。

昨晩、日記を書いてから雅さんがトイレに行ってくれました。
自分で飲んだ水の分、頑張ってくれたみたいです。
なので今日は行かず。
明日の夕方でギリギリ2日以内なので明日の夕方いつも通り病院へ。
雅さん、本当によく頑張ってくれています。
その様子をただただ見守ることしかできなくてとても辛いです。
先生からも衰弱していく様子を見るのは本当に辛いことだと思いますと言われました。
その言葉の通り、辛いという言葉しか出てきません。
あとは不安とか何もできない歯がゆさや申し訳なさ。
絶食がほぼ2週間、もう限界が近づいているだろうに・・・。

今日は2台目のホームカメラをベッドルームに置いて出勤。
最近はベッドルームで寝ているので、その様子を随時確認できるようにしておきました。
少しの動きにもセンサーが反応するのでアラートが止まりません。
しかしアラートをオフにすると録画できないようなので、通知が大量にくるのは我慢!
通知がくるということは少なからず雅さんが生きて動いている証拠。
ただ、画面に映る雅さんは本当にしんどそうです。
あまり眠れていないんじゃないかなあ・・・。
せめて眠る時くらい体がラクだといいのだけど。

心配事が絶えない毎日です。
暦さんが元気そうなのが唯一の救いかも。
明日が夫が泊まり出張でいないので余計に不安。

<雅さんメモ>
トイレ:✕
食欲:
前足のできもの:出血はなし。
その他:鼻の部分の変形が痛々しい。
<気になったこと>
暦さんは元気だしよく寝てる。(大小ともにあり)