乳がん検診

晴れのち曇り。
明日は雨の予報。
週末ごとに台風。

明日からJamieが来日。
今回は関東方面なので会えませんが、台風の影響がないといいなあ。
長野や金沢を巡る旅になるようです。
私はこの様子だとミワさんとの旅行も厳しそう。
今まだ雅さんが頑張ってくれているので、それを最後まできちんと見守りたいです。
そしてしっかり見送ってやりたいです。
次にミワさんに会うのは5日の日曜日。
その日には決めないと。

雅さん、今朝は7時頃に2回ほど、9時過ぎに2回ほどトイレへ。
でもすぐに出るほど溜まっていないのか、トイレの中でへたり込んでしまいます。
結局出ませんでした。
日に日に体力が落ちているのは間違いないので、もう踏ん張るのもしんどいのかも。
ただ、脱水症状が出ているのは間違いがないので、帰宅後輸液へ。
今日は乳がん検診でバタバタしていたけれど、どうにか連れていくことができました。
診察時間内に間に合わなかったらどうしようとかなり焦った1日。
すっかり使わなくなった手前のトイレを覗くようになったので、蓋を外すことに。
トイレも水も所定の位置が好きなだけに、迂闊に移動できないしなあ。

乳がん検診、毎年経過観察だけど、今年もそうでありますように。
今この状態で私までどうにかなってしまうわけにはいかないもの。
結果が届くまでドキドキしなければいけないこの時間が本当に苦手。
でも自分のことならどうにか処理できる、そう感じる数か月間です。

それではまた明日。

<雅さんメモ>
トイレ:✕
食欲:ほんの少しだけ水分補給あり。
前足のできもの:出血はなし。
その他:口臭がきつくなってきた。
<気になったこと>
暦さんは元気だしよく寝てるけどかまってちゃん。(小あり)