前を向いて

雨。
雅さんは久々にトイレに行かず。
というか昨日輸液した影響もあって、0時頃排尿。
となると朝行かないのは納得と言うかなんというか。
むしろ病院に連れて行ったストレスか、暦さんが頻尿気味。
今は落ち着いています。
明日の朝までに1回トイレに行ってくれるといいのだけど。
輸液をした割にはトイレの回数が少ないような気がします。
吸収しにくくなってきたのかなあ。
トイレに行ってくれない場合は明日は朝から病院へ。
またもや圧迫排尿か。

昨日診てもらった時に低血糖にならないように注意してくださいと言われました。
ガムシロップは多分嫌がるだろうからウィダーインゼリーを飲ませてみることに。
水分が多いし果糖ぶどう糖液糖も入っているのでこれを使って薬を飲ませました。
ポカリなどは薄めて使うのが普通。
もうそんなことも言ってられないのでシリンジで3回分ほど飲ませました。
喉越しがいいのか吐き出すこともなく、割りと綺麗に飲んでくれました。
つるっと口の中に入るのであまりしんどそうではありませんでした。
固形のものはかなり辛くなってきたみたいです。
ゼリーだと水分補給も少しはできるだろうし。

一緒に過ごせる時間が限られている以上、できるかぎり傍にいてやりたい。
でも極力眠りは妨げず、好きなように過ごさせてやりたい。
と同時に暦さんのこともきちんと構ってやらねば。
もうこれ以上悲しむのはやめよう。

それではまた明日。

<雅さんメモ>
トイレ:✕(昨晩の23:55分頃あり)
食欲:朝から少しだけ水は飲んでいた。ウィダーインゼリーで糖分補給。
前足のできもの:出血はなし。
その他:元気なし、鼻血が出てるがいびきのような呼吸は少しマシ。
<気になったこと>
暦さんは元気だしよく寝てる。(大小ともにあり)