いい傾向なのかな

晴れ。
秋晴れが続いています。

今朝、びっくりすることがありました。
朝から雅さんが何度もトイレを往復するので排便かと思いきや、排尿でした。
自発的にトイレに行かない状態が続いたので諦めていたのに。
確かにその様子もこの目で確認しました。
暦さんは早朝にもう1つのトイレで用を足し終えています。
これはホームカメラで確認済み。
神経に異常があるのでは?自分で行けるの?とある意味パニック。

今日はかかりつけ医が休診日なので相談もできず、予約してあるもう1つの病院へ。
本人は自発的に排尿したのであれば膀胱にはあまり尿が溜まっていないはず。
それを確認してもらいました。
結果、やはり溜まっていませんでした。
これが今日だけの奇跡的なものなのか、明日も行ってくれるのかは不明。
でももし神経をなにかが圧迫しているなら、こんなことにはならない気がします。
サプリメントの効果にしては早いし、毎日の圧迫排尿で感覚が戻った?
膀胱を圧迫する薬の効果?
考え出すとキリがないです。

ただ、1点だけ気になることが。
昨日は抗ヒスタミン剤を全く服用していません。
手持ちがなくなったので相談したら、しばらく服用しなくていいとのことでした。
手元にあるメモなどを遡ってみたら、抗ヒスタミン剤を別のものに変更してから調子が悪い。
そして全く飲まなかったら排尿があった。
となると副作用という可能性も考えられなくはないと思います。
実際にその薬の副作用に排尿障害と書かれていたので。
人間でも1日に1回1錠を1〜4回という薬を1日2回服用していました。
あと、この薬は眠気が凄いようですが、確かに寝ている時間が長かったです。
これはあくまで憶測なので、明日先生に相談。
最近の雅さんを見ていると薬の効きが凄い気がするので可能性の1つではあるかなと。

ぬか喜びかもしれませんが、こういうことがありました。

それではまた明日。

<雅さんメモ>
トイレ:○?
食欲:食事・水分補給あり
前足のできもの:出血はなし。
その他:鼻詰まり中
<気になったこと>
暦さんは元気だしよく寝てる。(大小あり)