疲れ気味

曇り時々雨。
天気が悪い1日。

昨日から粉薬を再開(前回の1/4の量)しました。
やっぱり薬が合わないのか、若干しんどそうです。
前回のように大量に嘔吐したりヨダレを垂らすことはなくなりました。
それでも多少影響が出ているように感じます。
なによりご飯(焼き魚)を警戒するようになった気がします。
今朝も食いつきが悪く、正直少しヒステリックを起こしそうになりました。
ヒステリックというよりパニックに近い状態。
食べないと体力は落ちる一方で体重もどんどん減っていきます。
それを出来るだけ回避するために好きなものを食べさせているはずなのに・・・。
昨日買ってきた鯖が美味しくなかったのか、粉薬に気が付いたのか、とにかく慌てました。
毎日がこんなことの繰り返しです。
実際に平日の通院は私の役目で、夫の帰宅が遅くなれば、すべて私負担。
結果的に夜はもうなにもする気が起こらなくて、とにかく寝たい、それだけです。
雅さんの介護がしんどいのではなく、原因がわからないことに疲弊してるのかもしれません。

平日はホームカメラを通してどんなふうに過ごしているのか見ているけれど、呼吸をしているだけで安心。
昼間はゆっくり眠っているんだなあ。
排尿さえ自力で出来たら本当に元気そうに見えるのになあ。
なにが原因なのか、正直考えだしたらキリがありません。

とりあえずこの腰をどうにかしたい。
体力がなさすぎる。
あと、もっと睡眠時間がほしい・・・。

それではまた明日。

<雅さんメモ>
トイレ:
食欲:食事・水分補給あり
前足のできもの:出血はなし。
その他:鼻詰まり中
<気になったこと>
暦さんは元気だしよく寝てる。(大小あり)