便秘解消

晴れ、いい天気。
今日は久しぶりの出勤。
木曜日の一件があって、金曜日は仕事を休んだので4連休でした。

雅さんのことは常時心配だけど、仕事も大切。
お金を稼がないと診察代も払えなくなってしまいます。
それに外に出ないと気分転換もできません。
雅さんのことは焦っても悩んでも仕方がありません。
心穏やかに、まずは飼い主が体調を崩さないようにしないと。
そんなわけでいつもの時間まできっちり働いて、夕方からは動物病院へ。
このペースに慣れ、生活の一部にしてしまえばきっと大丈夫。
便もしばらく出ていなかったので出してもらいました。
そのせいか帰宅後も何度かトイレに行って排便。
結構すっきりしたのでは?
あと、トイレそのものの存在を彼女が忘れたわけじゃなくてよかった。
便秘解消!

次の土曜日は髪を切りに行く予定を前から入れていたので夫に通院を頼みました。
少しだけ寄り道して帰ろうかなと。
たまにはこういう日も必要かなあと考え中。
ここ最近、毎日同じようなスケジュールなので息抜きも大事かなあ。
平日病院に連れて行くのは私1人なので夫も理解してくれています。

今日の夕飯は雅さんのために焼いた魚(の残り)。
そんなに日持ちしないにたくさん焼いてしまったので、黙々と食べています。
で、雅さん用には新たに新しい魚を購入・・・。
そして私たちの夕飯は魚がメインになっていく・・・。
それはそれでまあいいか。
少しだけ魚を食べさせるようになって食欲も戻ってきたようです。
ウロウロする時間も増えて、見た目的には健康そうなのになあ。

それではまた明日。

<雅さんメモ>
トイレ:大あり
食欲:食事・水分補給あり
前足のできもの:出血はなし。
その他:鼻詰まり中
<気になったこと>
膀胱を圧迫する薬再開
暦さんは元気だしよく寝てる。(大小あり)