今日はカテーテル

雨。
台風が近づいてきます。
明日は午前中に動物病院に行って、午後は自宅でじっと過ごす予定。
明後日の動物病院は夕方から。

毎日通院し始めて1週間経過。
体力的に結構しんどいです。
が、幸い雅さんは鳴いたり騒いだりせず穏やか。
診察室ではかなり嫌そうな声を発していますが、もう慣れた様子。
長い間ずっと診察してもらってるもんなあ。
見慣れた診察室。
今日は膀胱に溜まっていたおしっこが少なかったせいか圧迫できず。
カテーテルで抜いてもらいました。
先日はカテーテルも入らないと言われて穿刺になったけれど、今日は2回でスムーズに成功。
おしっこもすべて抜ききることができ、雅さんもリラックス状態でした。
先生の力量や経験の差なんだなと改めてそう感じました。
やっぱりこの間の病院はこの子には合わなかったんだ。
信頼関係を結べていない先生に任せていいことじゃなかったんだなあ。
かかりつけの先生はあまり話が得意な感じではないけれど、とてもいい方です。
諦めずにずっと雅さんのことを診察し続けてくださっています。
毎日通うのは大変だけど、雅さんと先生が頑張ってくれる以上、私も頑張らねば。

しばらくは外泊も1日出歩くことも厳しいです。
もちろん台南旅行は中止せざるを得ません。
それでも雅さんと長くのんびり過ごせることを思えば、これも神の思し召しなのかなと。
残された時間はそう長くはないと思うので、この時間を大切にしたいと思います。

それではまた明日。

<雅さんメモ>
トイレ:✕
食欲:食事・水分補給あり
前足のできもの:出血はなし。
その他:鼻詰まり中
<気になったこと>
暦さんは元気。(小あり)