今日も病院へ

大雨のち曇り。
朝のうち、強い雨が降っていました。
雨と雷で目が覚めました。
雅さんは自分の力でステップの上り降りをしてウロウロしていました。
少しご飯も食べ、水も飲んだようです。
今朝は夫と2人で圧迫排尿を試みましたが、膀胱の位置すらわからず。
力加減もわからないので2人でオロオロ。
私に至っては昨日から何度もチャレンジしているのにどうしてもできず、泣いてしまいました。
もうここまで来たら飼い主が頑張るしかないのに。

朝、夫は出張で福島県へ。
私はいつも通り出勤。
と思って家を出ようとしたら少し雅さんが湿っていました。
バスの時間に間に合わないのでひとまずそのまま出勤。
請求書の発行を超特急で済ませ、社長の許可を得て早退。
帰りに大きめのおしっこシートとおむつと購入。
サイズがわからなかったのでお試し用を2サイズそれぞれ2枚ずつ。
帰宅してすぐに確認したら、案の定おもらししていました。
体も少し濡れて可哀想なことをしてしまった。
おしっこシートを確認したらやっぱりその形跡がありました。
おしっこシートの上に敷いていたのがどうやら撥水性の高いものだったようで、それが吸収したみたいです。
なのでシート自体にはそれほど染み込んではいませんでした。
とはいえ、全部出しきったとも限らないし、明日はどうなるかわからないので、病院へ。
圧迫排尿の方法を教わってきました。
先生に教わっても膀胱の位置がわからずにオロオロ。
何回試しても膀胱の位置がわからない。
恐らく触れていると思いますよと言われても想像しているような触り心地ではなく確信が持てません。
本当に辛い・・・。
明日は夫と一緒に行こうと思います。
ちゃんとできるようになるんだろうか。
本当に不安。

それではまた明日。

<雅さんメモ>
トイレ:お漏らし
食欲:少しだけ食べた。
前足のできもの:出血はなし。
その他:鼻詰まりは少し解消
<気になったこと>
暦さんは元気。(大小ともにあり)
毛玉吐いてた。