雑記

晴れ。
この蒸し暑さはいつくらいまで続くんだろうか。
少なくとも明日の朝はまだ蒸し暑そう。

昨日夫が鼻水の件で動物病院に電話をかけてくれました。
よほど気になるようなら連れてきてくださいねとのこと。
検査結果は10日ほどかかるようなので、雅さんはしばらく待機。
現状、ものすごく体調が悪そうということもなく、少し安心。
私も夫も悪性であることを想定して心の準備をしています。
なので検査結果が出て、悪性だと告げられても、どん底まで落ちることはなさそう。
もちろんショックは受けるだろうし、それは致し方ないこと。
心穏やかに、そして毎日注意深く彼女の様子を見ていかねば。

9月・11月共に旅行の予定は今のところ未定。
9月は夫婦でのキャンセルになったとしても問題なし。
11月の旅行は極力ミワさんに迷惑がかからないカタチにしたいと思います。
幸い、航空会社のHPで予約したチケットだったので、払い戻し可のようです。
手数料を負担すればミワさんには金銭的な面で迷惑をかけずに済みそう。
少し早いけれど、ミワさんには既に事情を説明しました。
「旅行はいつでも行けるので私のほうは気にせず雅ちゃんを優先して下さい」
ミワさんはそうおっしゃってくださいました。
ミワさんのおかげで心が少し軽くなり、本当にもう感謝しかないです。
しかしどちらにせよ、少なくとも15日前くらいには判断せねば。
9月に至っては台風も気になるところ。

それではまた明日。

<雅さんメモ>
トイレ:〇
食欲:◎
前足のできもの:少し大きくなった?出血はなし。
その他:涙・鼻水多め。(鼻水は匂いなし)
<気になったこと>
鼻詰まりが気になる。
生理食塩水で鼻周りを拭くと綺麗になる。