母のスマホデビュー

晴れ、いい天気。
朝のうちは涼しくて過ごしやすかったです。
早めに起きてシーツ類一式洗濯。
雅さん用の布団も洗濯。
カラッと乾いていい感じ。

昨日、母にプレゼントするスマホが届きました。
うちは夫婦ともにiPhoneなので、Androidの使いにくさに四苦八苦。
一通りの設定を終え、どうにか使えるような状態になりました。
本体自体はLINEが使えるだけのスペックがあればいいので安いものを購入。
SIMはLINEモバイルの500円プラン。
クレジットカードも持っていないし、ガラケーで特に不自由がない母。
が、周囲はどうにか簡単に連絡を取りたくてモヤモヤ。
というわけでLINEを使ってもらうためのスマホをプレゼントしたわけです。
月々の500円は私負担。
データ通信ONLYのSIMなら解約手数料もかからないし、その時は解約すればいいだけ。
スマホも安かったので最悪壊れてもまぁいいかなあと。
私も母と気軽に連絡が取れると助かるし、義妹もそう言って喜んでいました。

午後、母と姪たちがでかけるというのでそれに合わせて私達も外出。
スマホを手渡し、一緒に昼食をとり、ICE MONSTERで姪たちにかき氷を食べさせる、そんな1日。
バイトのことや雅さんのことで気疲れしてしまったのか、今日はちょっと外出しただけでどっと疲れました。
頭痛もひどく熱っぽい、こんな感じなのは久々。
私が疲れてしまっては意味ないのにな。

それではまた明日。

<雅さんメモ>
トイレ:○(便秘気味?)
食欲:◎
前足のできもの:大きさ多分変わらず、出血もなし。毛が生えてきた。
その他:涙・鼻水多め。(鼻水は匂いなし)
<気になったこと>
口臭がきつい