きえ~るペット用

曇りのち晴れ。
残暑が厳しすぎる。
朝から汗だくです。
早く涼しくなってほしい。

最近朝早い時間に目が覚めて、そこから猫たちの動きを観察。
雅さんがきちんとトイレに行ってくれるか気になって眠れません。
暦さんは朝から家中を駆け巡っていました。
俗にいうトイレハイってやつです。
今朝はそれも気になって眠れませんでした。(笑)

夫がいないと朝からすべてのことを1人でしないといけないので大変。
特に雅さんの投薬は普段夫にお願いしているので余計に。
朝から雅さんと格闘です。
もちろん投薬の後は機嫌悪し。
まぁ仕方がないことなのだけど。
ちなみに出勤時は必ず2匹ともに声をかけて家を出ます。
点呼の意味も込めて。
留守番、つまらないものね。

雅さんのためにできることはなんだろうとあれこれ考える日々。
怪しげなサプリメントは飲ませたくないというのが本音。
とりあえず身の回りを綺麗にするものはないか探していたら「きえ~る」という商品を発見。
ペットが飲んでも大丈夫とのことで、早速購入。
口腔内のトラブルにも効果があるようです。
ネットの評判も上々で、悪い評判はほとんどありませんでした。
暦さんの口臭にも効きそう。
主に消臭効果が期待できるようですが、腫瘍が自壊することを想定して購入。
自壊するとかなりの臭いを発するそうです。
雅さんは昔から綺麗好きなので、自分から臭いがするのは耐えられないはず。
子どもの頃も思い切り風邪をひいていた時、ずっと部屋の隅にいました。
私には人に迷惑がかからないようにしているように見えました。
だから彼女の周りはいつも綺麗にしておきたいのです。
どうか効果がありますように。

それではまた明日。

<雅さんメモ>
トイレ:◎
食欲:◎
前足のできもの:大きさ多分変わらず、出血もなし。
その他:鼻水(左側)は相変わらず
<気になったこと>
特になし