メモを取る

曇り時々雨。
夫は朝から広島へ。
けん玉とともに旅立ちました。(ただの出張です)

早速ウイークリーの手帳を買い直しました。
で、早速雅さんの健康状態をメモし始めました。
書くことでその時の状況がよくわかるし、変化にも気づきやすいかなと。
書いていると少しずつだけど心の準備もできそうな気がします。
これはもう自己満足と言うよりほかないですが。
余ったスペースに暦さんが元気かどうかも書くことに。
元気!と書いているだけですが、これはこれでありかな。
なんだかもっといっぱい写真を撮らないと!とか動画も!とか、思考が慌ただしいです。
随分と疲弊して、しかも辛いはずなのに、自分の中でどうにか処理しようと必死。
雅さんはいつも通りなのに。

で、無印良品の再生紙ノート・ウィークリーがめちゃくちゃ便利。
便利というかちょうどいいサイズ感かつ安い。
机の上に置きっぱなしでも気にならないし、ささっと書けてとてもいいです。
表紙の裏に切り込みを入れて雅さんの写真を挟みました。
安いのでカッターで切り込みを入れることにも躊躇なし。
ちなみに昨日からブログにもメモを残しています。

今週でバイトが終わるかと思うと気持ちすっきり!
雅さんのこともあるし、やっぱり土曜日は極力フリーにしておきたい。
なんせ日曜日は午前診療だけなので。

夫もいないことだし久々に早く寝よう。

それではまた明日。

<雅さんメモ>
トイレ:〇
食欲:◎
前足のできもの:大きさ変わらず、出血はないが少し舐めてる?
その他:鼻水(左側)は相変わらず
<気になったこと>
いつもより鳴く回数が多め