夏の買い物

晴れのち曇り。
ゴミ出しに間に合うように起床。
明日から天気が悪くなりそうです。
なので外出は今日のうちに。
うちのマンションは朝8時までにゴミ出しをしないといけません。
しかし外出のために駐車場で車を出していたら上階の住人に出くわしました。
まさかとは思いましたが、ゴミを出しに行っていました。
こういう人は集合住宅に住まないほうがいいと思います。
管理人さんや清掃員産、それに他の入居者に迷惑をかけていることもわからないなんて。
そこそこいい歳になってそんなこともわからないような大人にはなりたくないものです。
常識がないから平気でゴミ出しの時間を無視したり無断駐車したりするんだろうなあ。。

ホホホ座
今日はガケ書房改めホホホ座浄土寺店へ。
ホホホ座になってから実は1度も行っていませんでした。
夫いわく、GLOKENのけん玉スポットになっているとのこと。
けん玉あるかなあと思って覗いてみたら4本だけありました。
まぁ本と雑貨がメインだから仕方がないか。
以前の場所に比べるとわかりにくいけれど静かで京都らしい場所にあります。
以前のほうが本屋という感じだったかも。
今の雰囲気もとても好きです。

ホホホ座をあとにして街なかへ。
いつも通り寿しのさしでお寿司を食べて少し買い物。
夫の帽子、私の服、Jamieへのプレゼントなどなど。
TODAY’S SPECIALの京都店はこの夏で2周年とのこと。
もう2周年か、早いなあ。
今ちょうど「夏の麺」というイベント開催中なので、そうめんに合う薬味とだしを買ってきました。
夏って感じがする。

そんなこんなの連休4日目。

それではまた明日。