台風上陸!

台風がやってきました。
気温はそれほど高くはないけど蒸し暑く感じる1日。
湿気が凄い。
昼前から急に雨も風も強くなってきました。
台風が直撃するのは割と稀な気がします。
明日の花火はどうなるんだろうか。
この様子だと明日の朝には台風も通過して過ごしやすくはなりそう。
しかし風は強そうなので延期になる可能性もあるなあ。
どちらにせよ明日は休みを取っているのでゆっくりします。
たこ焼き食べたい。

最近ちょっと腑に落ちない感じのことがあって、モヤモヤしてました。
といえ、勝手に腑に落ちないと思っているのは私の方。
人に配慮を求めるのもこっちの勝手な都合だし。
FB上で誰がどんな記事をシェアしよう勝手なのだけど、画像がある場合はちょっと考えモノ。
それが思わず目を背けたくなるような画像の場合、正直気を遣ってほしいです。
昔はいきなりそういうものが目に触れないよう、工夫したものです。
が、最近はそういう暗黙の了解?ネチケットのようなものがなくなってきた気がします。
正義感の押し売りのように感じるものも増えてきました。
知らなくてはならないこと、目を背けてはいけないものは確かにたくさんあります。
しかしそれらを無理矢理押し付けるのはどうかと思うのです。
受け取り手の覚悟が必要な場合(心の準備)があると思うのですが。
まぁそういうことを無視し、正義感が勝った結果というパターンが最近多いです。
で、このモヤモヤは思わぬ方向で収束。
スッキリ解消したわけではないのだけど、それはそれでよかった。
という感じの月曜日。

整骨院は水曜日に変更。

それではまた明日。