高齢猫

晴れ。

朝から雅さん(?)が粗相して大変でした。
最近やはり歳のせいかボケてきたような気がします。
よく鳴くし、粗相の回数も増えてきたのでちょっと心配。
持病はあるものの、それは安定しているので病気のせいではなさそう。
検査も常にしているし、どちらかといえば幼児退行的な雰囲気。
よく鳴き、攻撃的ではあるものの、よく甘えるようになってきました。
長生きしてほしいので甘やかしているせいもあるのかも。

とはいえ、このままの状態はよくないのでトイレ自体を見直すことに。
上まで覆ったものはさすがに入らなさそうなので、側面が少し高いものを購入。
明日届く予定ですが、ちゃんと利用してくれますように。
猫って意外とこだわりがあるからなあ。
ちなみに置き場の関係で暦さんのトイレもお揃いにすることにしました。
出費がかさむ。
高齢猫との暮らしは大変ですが、これも飼い主の務め。
責任を持って最期まできちんと世話をしていこうと思います。

で、ようやく水曜日。
夫はどういうわけか今日が土曜日だと思っていたみたいです。
なので朝はなかなか起きてこず、ちょっとびっくりしました。
まだ水曜日なのに。
よほど仕事に行きたくなかったんだろうなあ。
ちなみに2人共朝の一件で若干遅刻。
夫の場合、30分ほどの遅れは勤怠に支障がない様子。
私も支障なし。
1本遅らせても会社に着くのは9時過ぎ。
誰もいない日もあるし。
これからこういう感じでちょこちょこ遅れていく日が増えるかもしれないなあ。

それではまた明日。