PILOTのJuice up

晴れ、いい天気。
今週は雨の日が多そう。
梅雨入り間近か。
暑すぎず涼しすぎないこのくらいの気温が心地いい。

よく寝たような気はするものの、なんとなく寝不足感が抜けません。
早起きには慣れたものの、夜になると一気に睡魔が襲ってきます。
多分、体が徐々にそういうふうになってきているのだと思います。
体内時計が変化していくのを感じる今日この頃。
だから最近は朝から勉強するほうが捗ります。

勉強といえば最近新しいボールペンを購入しました。
今まではずっと三菱鉛筆のJETSTREAMを使っていました。
特に不満はないのだけど、替え芯にハズレが多い気がします。
3色ボールペンは場所も取らないし携帯もラク。
が、ちょっと物足りなさを感じて別の筆記具を探し始めました。
で、出会ったのはPILOTのJuice upという水性ボールペン。
普段は0.5を使っているけれど、Juice upには0.4という絶妙な太さがあります。
0.38より少し太く、0.5より細いものが欲しかったのでこれは理想的!
ちなみに0.3という激細もあるみたいです。
カラーバリエーションもなかなかで、パステル系やメタリック系もあり。
但し替え芯はブラック、ブルー、レッド、ブルーブラックの4色のみ。
よく使うグリーンも欲しい!
ペンケースが急に窮屈になりましたが、書き心地は重要なので我慢。

最近の文房具はいろいろ進化していて楽しい。

それではまた明日。