行動力とは

曇り時々晴れ。
昨晩もまた微熱が出て、しかも夫にもうつったようで2人してグッタリ。
夫は頭痛と発熱、私は胃痛と発熱。
とりあえず解熱鎮痛剤を投与。
で、あとは足の裏にサロンパスを貼って就寝。
とにかく少しでもマシになれば!という思いを込めて。
結果、熱は下がって少しダルさも取れました。
が、胃痛は相変わらず続いています。
お腹も壊しているし、これが実際1番キツイ。
この時に飲む薬って何だろう。
素直に病院に行くのが1番早いんだろうけど。

今日は少し早めに切り上げて台湾の女の子に会うべく京都駅へ。
普段は中国語でしかやり取りをしたことがないのでかなり不安でした。
待ち合わせの時間を決めたりするのも全部中国語。
恐らく英語は話せるのだろうけど、私は話せるというほどのこともないので更に不安。
今回、私に会うためにお土産を買ってきてくれたというので、私もお菓子を購入。
情報量があまりにも少なく、戸惑うことのほうが多かったです。
待ち合わせ場所に着くとなぜかひと目でわかりました。
あ、この子は多分台湾人!
で、怒涛の中国語。
やばい、わからない、このスピードにはさすがについていけない。
聞き取れる部分もあったのでどうにか会話を繋げるよう必死で頑張りました。
恐らく、中国語ができる人だと思われたんだろうなあ。
日本人は書くこと、読むことは割りと得意なのです。
私も例外ではないです・・・。
が、すごくさっぱりした女の子で、お土産の交換だけに留まりました。
風のような身軽さでした。
台湾のお菓子
たくさんお土産をもらってちょっとびっくり。
嬉しい。
私ももう少し行動的になりたいなあ。
と思ったけれど、会うことにしただけで十分凄くない?と言われてしまいました。
それより、もっと勉強せねば!

それではまた明日。