小鹿田焼六寸皿

曇りのち雨。
ほんの少しだけ蒸し暑く感じる朝。
いつもの土曜日と何も変わらない朝。
毛布をようやくクリーニングに出してそれから整骨院へ。
体の不調を訴えているのは私だけじゃないんだなあと思う土曜の朝。
整骨院はいつもかなり混雑しています。

一旦自宅に帰り、洋服を着替えて外出。
整骨院へはワンピースを着ていけないので。
夫がニトリのパンクッションがほしいと言い出したので最寄りのニトリへ。
夫が使うわけではなく、どうやら猫に乗ってほしいんだとか。
まぁ確かにネットで話題の画像のように猫が乗ったら可愛いだろうなあ。
想像していたよりも小さくてパンっぽさはあまりないけれど、とりあえず購入。
この質感なら猫が乗ってくれなくても使えるし、カバーを作ればいいかなと。
手触りは悪くないと思います。
ニトリ、見えないところに置く収納用品やハンガーなどは安くていい感じ。
家具などは自分の好みとは随分と異なるものが多く、この先も購入しなさそう。
お店自体は結構お客さんが入っていました。

帰り道、ドライブついでにNORTHWEST SELECTへ。
大津には雑貨屋さん呼べそうな店はほとんどありません。
だから大半の人が京都で買い物をするのだと思います。
このお店は大好き。
小鹿田焼
夫がこの連休中はどこにも行けなかったからと小鹿田焼の六寸皿を買ってくれました。
そもそも小鹿田焼が好きなのは夫。
私以上に小鹿田焼の皿を気に入っていて、ちょうどこのサイズが欲しかったみたいです。

休みも今日を含めてあと2日。
確かにどこにも行けなかったけれど、まぁ毎年のことなので、これはこれでいい休みです。
どこも行かずに夫婦2人でずっと一緒に過ごすなんてある意味凄いと言われたのでそう思うことにします。

それではまた明日。