雅さんの検査

晴れたり雨が降ったりおかしな天気。
気温はそれほど低くはないのに少し肌寒い。
これはきっとこの雨のせい。
明日はまた少し気温が下がりそうです。
なかなか暖かくならないなあ。

今日は朝から動物病院へ。
休みの日も結局早起き続きで少し眠たいです。
ちなみに明日は朝から整骨院へ。
雅さん、元気ではあるのだけどもうすっかりお婆ちゃんになってしまいました。
昔と比べると明らかに全体的に白く、顔も細くなっています。
食欲はあるしトイレもきちんと行っているのでそれほど心配はしていませんが、老衰してるなあと。
で、今日は検査の日。
今回は糖尿病と甲状腺の検査も一緒にお願いしました。
ちょうど健康診断の時期だったので検査費が安く済みました。
外部に委託するかたちになるので検査結果が出るまでに少し時間がかかります。
なので今日は病院で結果が出るまで待つこともなく採血だけして帰宅。
検査結果が気になるけど、休みを挟むので週明けになるとのこと。
腎不全は仕方がないとして、新たに病気が見つかりませんように。
雅自身はいつもよりも多めに採血されてものすごく不機嫌。
まぁ帰ってから普通にご飯を食べ、水も飲んでいたので大丈夫かな。
もうかなり老体なので、どんな結果が出ても覚悟して受け入れるだけです。

明日は夫が出勤なので衣替えと宿題の日にしようかと。
1人で外出するのも面倒だけど、どうせ速く起きるので寝て過ごすのもどうかと。
寝不足を考えると少しくらい昼寝はしたほうがいいのかもしれません。
実際に昼寝が1番よく眠れるからなあ。

そんなこんなの連休3日目。

それではまた明日。