セイムビタンEX

晴れ。
少しずつ春の訪れを感じるようになってきました。
とはいえ、素直に喜べないのは腰痛のせい。
ある程度普通に動けるようになってきました。

アリナミンEXゴールドを買おうと思って薬局へ。
売り場をうろうろしていたら薬剤師さんに声をかけられました。
腰痛がひどくて・・・というと、セイムビタンEXを勧められました。
アリナミンEXゴールドと成分が同じとのこと。
価格はセイムビタンEXのほうが購入しやすい価格。
ちなみにセイムビタンEXは260錠入りしか製造されていないらしいです。
それも価格が低く抑えられている要因なんだろうな。
セイムビタンEX

1日1回しか服用できないので、夜寝る前に飲んでみました。
効能は眼精疲労、筋肉痛・関節痛、手足のしびれ、神経痛。
ビタミン剤の部類に入るので、色はいかにもビタミン剤らしい派手な黄色。
まだ飲み始めて1日しか経っていないので効果はわかりません。
が、気持ちの問題なのか効いているような気がしてくるから不思議。
効果が出るといいなあ。

で、今日は整形外科へ。
いつもかなり混んでいるので敬遠していたのですが、30分待ちくらいで診察してもらえました。
結果、正式な病名などは告げられていませんが、話の内容的に腰部椎間板症っぽいです。
ヘルニアの兆候は出ていないとのこと、ひとまず安心。
体幹筋(腹筋)の筋力強化を心がけるようにアドバイスを受けました。
それだけで痛みも軽減されるとのこと。
やっぱり体を鍛えないと。
あとはダイエット。
今回はおそらく雅さんを持ち上げたことがトリガーになったっぽいです。

とりあえず同じ姿勢を保つのが厳しいので、明日の中国語は休み。
今朝のうちに教室にメールしました。
早く治して毎週通いたい。

それではまた明日。