謝謝

晴れ、いい天気。
今日は友人たちとJamieと一緒にランチへ。
日本に来た時は一緒にランチをしようと約束していました。
みんなの予定が合って本当に良かった。

日本に来たらお肉!というのはいつものことで、今回も焼肉へ。
ランチタイムで焼肉が食べられるお店は限られているので、今回は烏丸御池の京焼肉嘻姜(ききょう)へ。
客席はそれほど多くないものの、すっきりとした店内で居心地はよかったです。
選んだのは匠の三選(究極のリブロース・嘻姜おろし・特撰もも)というセット。
サラダとライス、ドリンクとデザート付き。
焼肉ランチ
最初は少し少ないかなと思っていましたが、結構お腹いっぱいになりました。
みんなでワイワイいいながら食べるご飯は本当に美味しい。
Jamieも気に入ってくれたみたいでよかった。

その後、Drip & Drop Coffee Supplyへ。
個人的に大好きなお店。
珈琲を飲みながら談笑。
午後の時間が静かに流れるのは本当に素敵なこと。

夕方前に友人たちと別れ、今度は実家へ。
母が食事を振る舞いたいということだったので、彼女を連れて実家へ。
ちょうど姪たちも遊びに来ていてとても賑やかな夜となりました。
彼女は姪たちに会いたがっていたので紹介できてよかった。
姪たちも全く人見知りすることなく彼女に接していました。
ご飯を食べ、食後のデザートを食べ、お茶を飲みながらいろんな話を。
母も非常に嬉しそうに話をしていて、Jamieもリラックスした様子でほっと一息。
きっとものすごく緊張していただろうし、私が彼女の立場なら終始ドキドキしていたと思います。
本当にお疲れ様。

彼女は月曜日に帰国予定。
貴重な時間をほぼ2日も割いてもらって嬉しくもあり申し訳なくもあり。
明日は1人で思いきり京都観光を楽しんでもらいたいなと思います。
次会うのはきっと私が台湾に行く時。
Jamieの旅行が最後まで充実した、楽しいものでありますように。

それではまた明日。