夫がダウン

雪のち曇り。
カーテンを開けたらものすごい勢いで雪が降っていて少し驚きました。
天気があまり良くないのはわかっていたけれど、まさか雪になるとは。

夫は体調を崩して仕事を休みました。
私みたいにいつも体調が悪いわけではないので、一気に絶不調になります。
特に扁桃腺が腫れやすいタイプで、喉が痛いと言い出した時が1番危険。
油断すると一気に高熱が出てその後もずっと喉が痛い状況が続きます。
先週はずっと忙しかったのだから、仕事に支障が出なければゆっくり休むべき。
早く治りますように。

私もあまり忙しくないので少し早めに帰宅してご飯用意。
早く帰ることができる日は躊躇せず早く帰宅することにしました。
胃の調子もあまり良くないし、ダラダラ会社にいても意味なし。
そもそもそういう契約だったはずなので深く考えずにささっと帰る!
前はちょっと帰り辛いところがあったけれど、勤続年数が増えるとこんなもんだ。

体調不良といえば、小さめの貼るカイロを使う日が最近増えました。
これがあるだけで随分と温まります。
で、昨日新たに「めぐりズム 蒸気の温熱シート 肌に直接貼るタイプ」を購入。
直接貼るため温かさの広がりが若干違う気がします。
肌が弱いのでどうかなと思ったけれど1回目は大丈夫でした。
枚数が少ないので毎日は使用できないけれど、女性にはいいかも。
カイロとうまく使い分けたい。

明日はお土産を買いに行って金曜日に備える!
週末には夫の体調も良くなっているはず。

それではまた明日。