雑記

曇りのち雨。
午後から随分と冷えてきました。
月曜日の憂鬱。
明日はまた冷え込みそう。
冬は電気代が嵩むなあ。

昨日は昼寝をしてしまい、夜遅くまで起きていたので寝不足。
しかもなかなか寝付けず、朝も上からの騒音で目が覚めるという残念さ。
まぁ上の人には上の人の生活があるので強くは言えないものの、うるさい。
朝早くにあんな大きな物音を立てなければならない理由が知りたい。
そもそも下の階に響いているなんて認識はないのだろうけど。
恐らく一生分かり合えないと思います。

帰ってSpotifyで気にいったプレイリストを流しながら料理をすることが日課。
夫の代わりが遅い日はぼんやりと音楽を聴きながら過ごす日々。
テレビから遠ざかってしまって夕方のニュースも見ない日が多くなりました。
1度見なくなるとそんなもんで、見ようと思っていたドラマも見逃す始末。
昔よりもじっとしているのが苦手になったんだろうか。
じっと座ってテレビを見ているのも微妙に苦痛。
民放のドラマは途中でCMが入るから余計に長く感じるのが辛いのかも。

今のところ「東京タラレバ娘」だけ録画して見ています。
毎週切なくなったり出てくる男性に腹が立ったり、感情が追い付かないけれど。
最初はあまり期待していなかったけれど、意外とすんなり入り込めています。
最初は結構違和感があった大島優子ちゃんも大丈夫になってきたし。
坂口健太郎くんの金髪も見慣れた、多分!
今もし独身だったらどんな気持ちであのドラマを見ているんだろう。
結婚していても思うところが結構あってもどかしい気持ちになります。
タラレバ娘たちに幸あれ。

それではまた明日。