愛しの微熱山丘

曇りのち雨。
ここ数日暖かかったので少しひんやりと感じます。
早く暖かくならないかなあ。

昨晩は夫の帰宅を起きて待っていましたが、終電を逃したとのこと、先に就寝。
今週はこういう日が続いています。
多分帰宅は2時くらい。
タクシーで帰ってきたみたいです。
朝はいつも通り帰宅。

昨日税務署のついでに寄った「TROIS RANGEE」のパンを食べながらのんびり。
大津はやっぱりパン屋さんが少ないなあ。
最寄り駅のそばにあったパン屋さんがなくなって本当に不便になりました。
京都駅で購入すればいいのかもしれないけれど、休日はそうもいかないし。
今のところは平和堂の中のパン屋さんが1番安くて便利。
ただしオープンは9時半。

夫は昼から髪を切るために京都へ。
私はその間に家事を済ませてちょこちょこ片付け。
いろんなものが家からでていってすっきりしたものの、もう一息。
様子を見ながらのんびり進めていきたいと思います。

そういえば今、京都伊勢丹で微熱山丘の鳳梨酥が購入できます。
期間は2/15から2/21まで地下1階で。
値段を見てかなりびっくりして箱で買うのは諦めました。(ほぼ倍だ!)
日本のものはフランスエシレ産の発酵バターを使っているので少し高いそうです。
パイナップルも完熟のものを使用しているのだとか。
だから味も少し違うので食べ比べると楽しいかも。
※製造は台湾
鳳梨酥は催事限定(?)の2個入りと荷物になるからいつも諦める鳳梨汁を購入。
箱で購入しないとお馴染みの手提げバッグはついてきません。
お店のように美味しいお茶と鳳梨酥1つ試食できますよ。
微熱山丘

それではまた明日。