雑記

晴れ。
今日はなんだか暖かくて嬉しいです。
明日明後日と更に気温が上がりそう。
花粉症の季節到来。

胃の痛みは少しよくなりました。
今日は頭痛。
気圧が下がり気味な時は仕方がないので諦めています。
胃痛より頭痛のほうがひどいのがなんとも。
右だけが痛む片頭痛なので薬を飲んで様子見。
胃の痛みはあっても吐き気はないのであまり心配はしていません。
しかしこのくらいの年代だとくも膜下出血などの恐れもあるのでちょっと怖い。
人間ドックを受ける必要があるなあ。
水分を多めにとってリラックス。
太田漢方胃腸薬Ⅱが効いていることから考えてもストレス性のなにかなのかな。
思い当たる節はあるけれど、あまり深く考えたくはないです。

ストレスの原因の1つはやはり上階。
これは紛れもなくストレスの元となっています。
今朝も朝7時頃からものすごく大きな音が響いていました。
なにをやっていたんだろうか。(大きなものを落とすような音)
あとは部屋を走り回るような音。(子どもはいないはず)
ちょっとした音は気にならなくなったものの、大きな音には反応気味。
ドアを閉める音もかなり大きいので時々びっくりします。
ハイヒールの音も大きいし、外出時と帰宅時がわかってしまうのも嫌。
この間、街中で偶然上階の住人を見かけた時にはびっくりしました。
京都はやっぱり狭いなあ。
自分が引っ越せばいいのだけど、なかなかそういうわけにもいかないのげ現状。
なので、上の住人が引っ越してくれるよう願う毎日です。
あまりにもうるさかったらまた管理組合に言わなければ。
言ってもなかなか直らないのが不思議で仕方がありません。
いい大人なのにね。

それではまた明日。