雑記

雨。
昨日から雨が降ったり止んだり。
気温は高めですが、それでも肌寒く感じます。
まだ冬の寒さに戻って、その後少し暖かくなるようです。
とはいえ、また来週は雪マーク。
寒かったり少し暖かかったり、体調を崩しそう。

仕事の合間に許可をもらってゴミコールセンターへ電話。
無印良品のユニット畳6枚、衣装ケース1段×3個、ほうき2本などを処分。
回収日の1週間前までに予め電話をして、指定日に出す流れ。
ちょうど有休を取っている日が指定日だったのでバタバタせずに済みそう。
料金も電話した時に決められてしまいます。
うっかり重さを量り忘れていて、ちょっと曖昧。
料金の変更は前日の16時まで可能とのこと、よかった。
夫が帰ってきたら重さを確認せねば。
まだまだ続く我が家の整理整頓。
最近この話ばかり。
あとは夫が激務な話。

今年はいろいろ変えたくてまずは掃除に取り組んだものの、それだけです。
買い物そのものは正直昔のほうが楽しかったです。
今までは気に入ったもの、気になったものをあまりよく考えずに買っていました。
結果、まぁ使わなかったものや着なかったものも多数。
でも買い物自体は多分こっちのほうが楽しいんだと思います。
なんていうのか、今のほうがきちんと買い物をしている感はあるけれど。
久々に街へ出ていろんなものを見て回りたいなあ。
雪だったり体調があまりよくなかったり、見て楽しむことから遠ざかっています。
美味しいものも食べたいなあ。

それではまた明日。