激務再び

晴れ、いい天気。
久々に電車の遅れもなくスムーズに出勤できました。
本来はこれが普通なのだけど、遅れがないだけで嬉しくなります。
ここ数日の遅れは待ち時間が本当に辛かったから。

昨晩は終電で帰ってくると言っていた夫が3時半まで帰宅しませんでした。
おかげで夜中に何度も目が覚めました。
いつになったら帰宅するのだろうと無意識に考えているようで、頭は休めていません。
ちょっとしたことで目が覚めるし、何度も時計を確認します。

そんなこんなでまた激務が始まったようです。
体調不良で休んでいる人の穴埋めをしなければならないとか。
体調不良で休むのは仕方がないし、むしろ休んでほしい。
だからこそ会社はきちんと人材を育成して対応できるよう整えないと。
その人しかわからないこと、それが夫の会社には多すぎる気がします。
夫が長期で休んだらどうなるんだろう。
休んでみたらいいのにね。
そう簡単にはいかないと思うのだけど、一向に改善されないもの。
このままいくとまたあの時のように家に帰ることができない日々が続くんじゃないでしょうか。
これだけいろいろ問題になっているのになあ。

で、今朝はいつも通り出勤していきました。
朝から洗濯したりなんやかんやしていたらあっという間に時間が経過。
危うく遅刻しそうになりました。
ちょっとしたことであわただしくバタバタするのをやめたい。
前よりは少し早く起床できているけれど、もう少しだけ早く起きたいなあ。
今日は夫が普通の時間に帰宅しますように。

それではまた明日。