掃除をするには寒い

曇り。
この時間はまた風が強いです。

今日も朝から大掃除。
玄関横のトランクルームの中を整理しました。
実にいらないものがたくさん入っていました。
そこにちょっとした収納用のボックスを入れて整理整頓。
おかげで全体的に収納しやすくなりました。

その後ちょっと休憩をし、午後からはクローゼットの整理。
靴下がわんさか出てきました。
靴下多すぎ。
次の土曜日にスチールユニットシェルフ・ワードローブセットが届きます。
無印良品で数量限定特別価格だったので思い切って購入。
収納ボックスを移動させ、その横に置いていた洋服をクローゼットに収納。
靴下やもう着ないであろう服を処分したので場所ができました。
まだまだ洋服はたくさんあるので徐々に減らしていきたいと思います。
夫のコートとスーツをドアの上側から吊り下げていたので、これですっきりしそう。
冬は厚手のワンピースなどもあるのでかけておけると助かります。
どうも組み立てに苦労するようですが、2時間くらいあればどうにかなるかなあ。
昼くらいには届いてほしいけれど、配送時間は未定。
来週もまた土曜日は片付けの日になりそうです。

もうすぐ1月も終わり。
今年はまだ航空券の予約をしていないので寂しいです。
秋まで今のところ予定なし。
昨日友人に声をかけたので春か夏前にどこかへ行けるといいなあ。
来月は誕生日やJamieの来日があって予定がたくさん。

それではまた明日。