THE KITCHEN KANRAでランチ

昨晩は非常に強い風が吹いていました。
夜中何度か目が覚めて外の様子を確認しました。
雪は降っていなかったけれど雨は降っていたようです。
強い風は朝も吹いていました。
幸い雪は降らずに一安心。

今日は友人たちとの食事会。
京都五条のホテルカンラ京都へ。
昨年の秋にリニューアルオープン。
以前からかなり行ってみたかったのでとても楽しみにしていました。
入口はわかりやすくなったけれど、モダンで上品すぎて相変わらず入りにくい雰囲気。
しかし今日はレストランを利用することもあってようやく中に入れる!とウキウキ。
すぐにスタッフの方に声をかけられ少しドキドキ。
まずはラウンジ&ショップをチェック。
ショップでは京都の伝統工芸品を購入することができます。
ラウンジではコーヒーや生菓子の他に、夜はクラフトビールなども飲めるようです。
落ち着いた雰囲気。
ロビーで待たせてもらったのですが、スタッフの方の接客がとても素晴らしかったです。
海外からのお客様が多いのも納得だし、全体的に和風でとても雰囲気がいいです。
フロント・ロビー

今回利用したのは地下2階のTHE KITCHEN KANRAというイタリアンダイニング。
コース料理を予約しました。
窓はなく風景を楽しんだりはできませんが、こちらもモダンかつシンプル。
大きなピザ窯が印象的。
スタッフの方はこちらも非常に好印象。
席と席の幅も広々としていて落ち着いて食事できました。

野菜ジュース、前菜、スープ、ピザフォカッチャ、パスタ、魚料理、肉料理にデザート。
コーヒーor紅茶付き。
今回はワンドリンクもついていて、更にお肉も京都牛に変更してもらえました。
京都牛のステーキ
とても美味しくてサーブタイミングもよく、お腹いっぱいに。
ご馳走様でした。

お昼からお酒を飲むのは久しぶりで顔が真っ赤になったけれど、とても楽しい1日でした。
こんな感じでたくさん話をしたのも久々。
それぞれに転職祝い、誕生日プレゼントなどを渡したのですが、喜んでもらえてよかった。
今年もまた何度かこうやって集まることができますように。

それではまた明日。