21.5インチiMac Retina 4K

晴れ。
今日も相変わらず寒いです。
明日は確実に雪が降りそうな予感がします。

昨日、夫が早めに帰宅してくれたのでiMacの設定をしました。
そこそこの重さがあるので2人がかり。
1人でも大丈夫ですが誤って落としてしまいそうでちょっと不安で。

今回購入したのは21.5インチiMac Retina 4Kディスプレイモデル。
まぁ1番中途半端なモデルです。
予算が足りず5Kは断念しました。
メモリは16GBに変更し、ストレージも1TBのFusion Driveに変更。
仕事で使うわけでもないのでカスタマイズは最小限に。
前に使用していたiMacよりは断然綺麗で速いです。
とはいえ初めてMacを使うわけではないので感動は長続きしません。

で、夫婦それぞれのアカウントを設定し、外付けHDDにも接続。
iTunesに曲を取り込み、別のPCの認証を解除してからiPhoneのバックアップ。
この間iPhoneが急に固まってしまってかなり焦りました。
iPhone7の再起動は今までと方法が違うみたいで更に焦りました。
ようやくバックアップをきちんと取ることができて一安心。
iMac

とりあえず、Magic Mouse 2は苦手です。
私にはあまり向いていないのかもしれません。
夫は使いやすいと言っていました。

あーだこーだ言いながら設定していたらいい時間になっていて寝不足。
しかも遅くまで電子機器を眺めていたもんだから眠れないときた。
結局寝付いたのは3時頃でした。
明日はゴミ捨てだけしてその後ゆっくり寝たい。
どうせ寒すぎて外出しないだろうから。

それではまた明日。