無印良品の整うノート

曇り、風が強くて寒い1日。
雪が降りそうで降らない天気。
来週は本当に寒そう。

今週は中国語のレッスンが金曜に変更になったので早めに帰宅。
金曜だと予習する時間もたくさん取れるので気持ちが楽です。
しかし食事の予定などを入れにくくなるので木曜日固定。
たまに金曜日になるとそれはそれでとても新鮮。

駅前にFamilyMartがあるのだけど、あまり行く機会なし。
なんとなく入った時に見つけた無印良品の「整うノート」が個人的に大ヒット。
紙質はあまりよくないけれど、開き具合もいいし書きやすいです。
万年筆などは試してないので色移りするかどうかは不明。
試しに押してみたシャチハタは滲んだりしませんでした。
どのページも左側にガイド罫線が入っています。(点線みたいなの)
これが1番気に入っているところ。
FamilyMart限定らしいので、念のため余分に数冊購入。
今は作文用のノートとして利用しています。
ノートの開きを考えると方眼ノートがいいのかもしれないけれど。
FamilyMartの在庫がなくなったら販売終了なんだろうか。
写真をアップしようと思ったけれど、線が薄いので断念。

夫が帰宅したらiMac開封して設置。
ずっと発送のままだったので心配していたのですが、今日配達されました。
そもそもディスクドライブもついていないし、しばらくはネット専用。
暦さんが悪さしませんように。
MacBook Proの上には容赦なく座るので本当に困ります。
この間もどこからかわけのわからない音がするなと思ったらPCでした。
一瞬テレビが壊れたのかと思ってかなり焦りました。
ノートはノートで便利なんだけどなあ。

それではまた明日。