Air Mac Extremeがやってきた

曇り時々晴れ時々雨。
今日で三が日も終わりなので道路は大渋滞。
どの方角も混んでいて身動きがとれない状態。
とはいえ、無印良品の特別優待が今日までだったので、いざ西武へ。
クラブ・オンカード会員だけの特別優待だったらしく、結構安くなりました。

Air Mac Extreme
昨日注文したAir Mac Extremeが早々に到着。
シンプルな立方体、それからお馴染みのリンゴマーク。
夫がウキウキしながら開封して設定をしていました。
私はネットワークにあまり詳しくないので、見ているだけ。
夫婦2人共iPhoneで家のPCはすべてMacなので親和性が高いとのこと。
Wi-Fiが速くなったとかなんとかでかなり喜んでいました。
設定も簡単だったようです。
購入してよかったと言っていました。

ついでにひとまず1TDのHDDも購入したのでとりあえず音楽だけバックアップ。
本当はThunderbolt対応にしようと思ったのですが、予算の関係でUSB3.0対応のHDDを購入。
よく考えてみたら今うちにあるMacはどれもThunderbolt対応じゃない。
そんなわけで新しいiMacが届いたらまた改めて買ってもいいかなと。
転送速度がかなり違うようなのでどれだけ違うのか気になります。
ちなみにUSB3.0対応のHDDを買ったけど、うちのMac、どれも3.0すら対応じゃなかった。
そんなこんなで新しいiMacは来週には届きそうです。

それではまた明日。