2016年の仕事納め

朝起きたら雪が降っていました。
そういえば夜中、ものすごい風が吹いていた気がします。
窓を開けると薄っすら雪が積もっていて、時々強く吹雪いていました。
しかしこの雪はそれほど長くは降らず、会社に着く頃にはやんでいました。
出勤できなかったらどうしようかと少し焦った最終日。

雪がやんだ後は陽射しも出ていかにも年末らしい天気でした。
この空気感、実はあまり好きではないので早く春にならないかと思っています。
おせちのCMも年末ならではの特番も苦手。
歌番組やお笑いばかり続くのでうんざりします。
それが年明けまでまだ1週間以上続くのでテレビはあまり見ません。
そういえば朝起きたらテレビが点かず、それはそれでちょっと焦りました。

今日で仕事納め。
気になっていた案件は今日どうにか片付いたのでほっと一息。
早めに大掃除を開始し、昼前にすべて終了。
社長が帰っていいよと言ってくださったので帰宅しようと思ったら仕事のメールが1通。
Clientに報告だけ済ませて今年の業務終了。
この作業は年明けに少し持ち越し。

いざ帰宅しようと電車に乗ったら気分が悪くてフラフラ。
頭が割れるように痛むので、熱を測ったら少し微熱がありました。
これはまずいと思ってすぐに就寝。
頭痛薬が効いたのか、熱も平熱まで下がり、頭痛も良くなりました。
きっと一気に疲れが出たのだと思います。
目の違和感もそのせいかも。

今日は夫が納会で夕飯いらずなので助かりました。
一通りの家事が済んだので今からまた少し寝ます。
今年1年、ゆるゆると働かせてもらえたのは会社と夫のおかげ。
来年もまた頑張ろう。

それではまた明日。