距離感

曇り時々晴れ。
今日もそんなに寒くない1日。
まだまだ厚着しなくても大丈夫。
来週は寒くなる日がありそう。

最近ものすごく落ち込んでいたけれど、徐々に気持ちが落ち着いてきました。
気がかりだったことの1つが少し解消されたのが良かったのかも。
友達関係というのはなかなか難しいものだなあと感じたここ1か月。
ちょうどいい距離を保つための気遣いを私自身が怠っていたようです。
当たり前だと思っていたことが実は当たり前じゃないと気づきました。
これからは自らが抱いていた違和感を少しずつ解消していきたいなと思います。
もしかすると友情は恋愛よりも複雑で難しいのかも。
深く考えすぎないことも大切なんだろうな。

そういえばAmazonプライムに入会してからAmazonの使用頻度アップ。
ついつい日用品などを買ってしまいます。
猫のご飯も購入できるので助かっています。
本当は動物病院で購入したほうがいいのだろうけど、価格が全然違う。
販売元が動物用医薬品販売許可を受けているところなのである程度安心しています。
定価だとびっくりするくらい高いので・・・。
洗剤やヘアケア製品なども購入。
大体の商品は宅配ボックスに入れてもらうようにしています。
なので時間も気にしなくていいので余計に楽チン。
但し代引きの時は必ず時間に在宅してお釣りなく済ませるようにしています。
そういう配慮は必要だし、これからも気を付けていきたいところ。

そんなこんなの木曜日。
明日は最近発売された台湾に関する雑誌の紹介などなど。

それではまた明日。