35歳

晴れのち曇り。

今日は夫の誕生日。
35歳、30代の折り返し地点。
彼は少年と壮年がいい具合に同居しているなあと思います。
そんな彼への誕生日プレゼントはけん玉とネクタイ。
遊びも仕事もバランスよく、という意味を込めて。
毎年当日に渡せるようにしているのですが、今年は手配ミス。
夫が自宅にいる時に届いてしまったのでそのまま渡すことに。
けん玉はKENDAMA TOHOKUとSWEETSがコラボしたけん玉を選んでみました。
喜んでもらえてよかった。
ネクタイは彼が好きなネイビーとグリーンの組み合わせ。

けん玉はいい運動にもなるし、メンタルにもいい影響を与えているようです。
本人もここまではまるとは思っていなかった様子。
長く続けていけそうなものができたというのはとてもいいこと。
私はそういうものがあまりないので正直羨ましい限りです。

結婚して10年も経つと、ちょっとした変化にも気づきにくくなります。
若い頃よりももっと毎日を大切に暮らさなければならないなと感じます。
お互いちゃんと寄り添いながらゆっくりと前に進んでいきたいなあ。

夜中にこっそり送ったお祝いメール。
朝、その返事が返ってきてちょっとホロリ。
気持ちを伝えるということはとても大事なことだなあと改めてそう感じた瞬間。

なにはともあれ、お誕生日おめでとう。

ケーキを買ったのだけど、今日は日帰り東京出張。
まだ帰宅しないので1人寂しく帰宅待ち。
夫のSIMカードも届いたし、週末ゆっくり移行作業しようっと。

それではまた明日。