頭痛が続く

曇り。
ちょっと頭痛気味の朝。
白湯のおかげなのか、あまり寒く感じなくなりました。
むしろ掃除していると暑くなってくるくらいです。

この頭痛、ガンガン痛むというよりはジワジワ痛む感じです。
途中で我慢できなくなって薬を飲みました。
その後は徐々に良くなったので帰宅する頃には割とすっきり。
寒くなってきて暖房がきつくなると頭痛に悩まされることが多いような気がします。
水分が足りていないのかなんなのか。
少し多めに水分を取って様子見。
月曜はインフルエンザの予防接種なので体調をきちんと整えておかないと。
去年は少し熱がありました。
大丈夫ですか?受けますか?と念押しされた記憶あり。
確か37度超えていた気がします。

あ、そろそろ「私の少女時代」の上映が始まるなあと思ったら、京都はまだでした。
未だに上映予定のままなので、いつから上映されるかわかりません。
もちろん滋賀では上映されません。
前売り券は買ったので、あとは上映されるのを待つだけなのですが・・・。
「湾生回家」も見たいので前売り券を買おうかなあ。

台湾と言えば復興航空の解散は本当にショックでした。
2年連続で事故を起こしていることで搭乗率が芳しくなかった様子。
補償問題もあるだろうし、相当経営が逼迫していたのかもしれません。
私は復興航空が大好きでした。
サービスは悪くないし、機内食も好きでした。
往復の時間帯もちょうどいい感じだったので、かなり頻繁に利用しました。
これからどの航空会社を利用しようか、また考え直さなければなりません。
時間的には中華航空になるのかな。
路線を引き継ぐという話も見かけたので増便されるのかな。
そんな淡い期待を抱きつつ、まずはパスポート更新!
復興航空、謝謝。

それではまた明日。