ランチビュッフェと動物園と

晴れ、外出日和。
今日は姪たちと一緒にランチへ。
乗り換えの山科駅で待ち合わせをし、東西線で蹴上まで。
姪たちは電車に乗れる!ということでテンション高め。
しかしすぐにテンション低下。
弟は前日遅くまでスケートをしにいっていたらしく、本当に眠そうでした。

京都のウェスティン都ホテル京都のアクアブルーへ。
姪たちは初めてのランチビュッフェ。
ちょうどHalloweenだったので南瓜を使ったメニューが多かったです。
最初はどうなることかと思ったけれど、ご飯も食べていたし、デザートも食べていました。
弟や義妹も自分の好きなものをそれなりにしっかり食べていたみたいで安心。
私と夫がいれば少しの間姪たちを見ていることもできるので、予想よりもゆっくりできました。
まぁ子どもが好きなものは少なかったので、メインは甘いモノになってしまったけれど。
とりあえず漬物各種が美味しくてご飯が進みました。
結局行き着く先は和食です。
ご飯とお味噌汁が美味しい!
子どもたちはカボチャ型の風船をもらって上機嫌。

と思ったら、上機嫌だったは一瞬で、その後動物園に行ったのだけど眠そうでした。
お腹いっぱいになると眠たくなるのは仕方がないこと。
私も同じくらい眠たかったし、そこそこ歩いたもの。
最後まで泣かずに頑張っていたお姉ちゃん、本当に偉かった!(途中半分泣きそうだったけど)
妹のほうは弟に抱っこしてもらってそのまま夢の中。
世の中のお父さんお母さんたちは本当に凄いなあ。
私なんて体力の限界を感じるばかりです。

とにかく1日今日もたくさん遊んで疲れました。
秋の行楽日和、楽しい1日だったなあ。

それではまた明日。