突然のこと

晴れ。
湿度も下がってカラッとした秋晴れ。
気温はこの時期にしては高いけれど、嫌な暑さではありません。
夜はひんやりと寒く感じるようになってきました。
まぁ私はまだ五分丈着用なのです。
明日の朝はシーツ類一式を洗濯してから出勤するぞ!
(土日は雨の予報・・・)

夫も私も身内の死を経験したことがほとんどありません。
私は母方の祖父くらい。
夫に至ってはゼロかも。
そんな夫ですが、つい最近同級生が亡くなったようです。
特に連絡もなかったので人伝で訃報を知ったのですが、朝から落ち込み気味。
中学卒業辺りから何年も会っていない人みたいですが、かなりショックを受けた様子。
しばらく会っていないので実感が湧かないとのこと。
きっと私が夫の立場だったら同じように感じると思います。
まだ35歳、うーん・・・まだまだ若いのに残念です。
このこともあって、今日はいつもよりも無心でけん玉をしている感じです。
こういうことは深く聞かないほうがいいので、しばらくそっとしておきたいと思います。
できればこういう訃報は少ないほうがいいな。
夫ともそのうち別れの日がやってくると思うと、やはり切ない。

そんなこんなで木曜日が終わり、明日は金曜日。
よくよく考えたら土曜から月曜の3連休です。
日曜日は車の1年点検があるので外出予定。
義妹に渡したいものがあるので、できれば実家にも寄りたいところ。
時間があれば明日のうちにEMSも出してしまおう。

それではまた明日。