雅さんの不調

雨が降ったり止んだりの1日。
今日も蒸し暑い。
明日は更に暑くなりそう。

昨日の午後、急に雅さんの体調が悪くなりました。
寝てばかりで全く起きてこず、大好きなご飯も食べません。
何度か起こしてみたものの、またすぐに寝てしまってあまり動かず。
心配になって急にものすごく不安になって、最悪の事態を想定。
しかし当然のことながら急すぎて心の準備もできなければ夫婦ともにオタオタ。
もう駄目かもしれないと思い、そっとベッドに寝かせて一緒に寝ました。
もちろん気になってなかなか寝付けず、起きては容体を確認。
心なしか体温も高いような気がしました。
呼吸などは特に乱れておらず、体を触っても痛そうにする素振りもなし。
ただ、もうかなりの老体なのでとにかく心配でなりませんでした。

夜中夫が目を覚ました時、夫の後をついてふらふら。
どうやらご飯を食べ、水を飲んでトイレを済ませたようです。
その後はリビングで寝ていました。
朝早い時間に私が起きた時も私の呼びかけに少ししてから応じ、そのあと食事。
一緒にベッドまで行って朝いつもの時間まで就寝。
出勤前も2度食事をし、水も飲んでいたのでとりあえず夫婦ともに出勤。

土曜日に受けた予防接種の副作用なのかもしれませんが、しばらく様子見。
(ネットを見ていると時々あるみたい)
今はいつも通り生活しているように見えます。
そろそろやっぱり心の準備をしなければいけない時期にきているんだろうな。
今回はもしかすると副作用でしんどかったのかもしれないけれど、歳を考えると長くはない。

こんな感じで精神的に参ってしまい、週明け早々心身ともに弱っています。
雅さんの様子は随時報告していきたいと思います。

それではまた明日。