ゆるり有給休暇

晴れのち曇り。
また夜は雨。

今朝起きたら暦さんが嘔吐した形跡がありました。
幸いいい天気だったので洗濯三昧。
イブルは本当によく乾くので助かります。
湿度が低かったので床拭きもスムーズ。
乾きもいいし室内がすっきりしました。

昼からは仕事のメールをチェックしつつアニメの最終回を見ながらダラダラ。
タイムリーで見たけれど、もう1度見たくなって涙堪えながら1人で鑑賞。
今月のブログでもご紹介した「クロムクロ」です。
昨日最終回を迎えました。
どんな結末になるのだろうと楽しみにしつつも終わってしまうのが悲しくて複雑な気分。
夫と2人テレビの前にじっと座って最後まで無言で見ていました。
結論として、本当にすっきりいい感じで終わったなあという感じです。
フラグの回収も出来ていたし、作画も本当に綺麗だったし、重要シーンのカットもとても良かったです。
ハッピーエンドかというと、そうとも言えないかもしれないけれど、満足いくラストでした。
駆け足になって尺が足りなかった!なんてことはよくあるけれど、このアニメは駆け足感もない。
最後まで中弛みすることなく、きっちり楽しめました。
1人1人のキャラが本当に立っていて、部分部分でそれぞれに感情移入できました。
ああ、富山に行ってみたいなあ。
いろんなアニメに埋もれてしまってイマイチ話題に上らなかったのが残念でなりません。
本当にもっと評価されてもいいのになあ。
オリジナルアニメでしかもロボットもの、P.A.WORKSさん、本当にありがとうございました!!!

夕方から友人と一緒に食事。
用事があったので職場近くまで迎えに行き、買い物をしてから帰宅。
自宅で友人と2人鍋。
金曜日はいいな、明日が休みというだけでいろいろしたくなる。
鍋も美味しかったしお酒も美味しかったし、楽しいひと時でした。
秋を感じる日々が少しでも長く続きますように。
今年の秋はどうやら暑そうです。

それではまた明日。