秋分の日

秋分の日、雨。
今日は休み。
仕事のメールがきていないか何度か確認。
結局明日はやはり出勤せざるを得ないようです。
雨なら特に休みたかったのになあ。
まぁ仕方がないか。

1日だけの休みだと特にどこかへ行く気にもなれなくて、夫は朝からずっとけん玉。
私はクシャミと鼻水が止まらなかったので寝たり起きたり。
猫と寝ると暖かいのですぐに治るような気がします。
ただ、あくまで気持ちの問題で、風邪っぽい症状は解消されていません。

朝から晩までけん玉をしていた夫は汗びっしょり。
毎日よくもまぁ続くなあというくらい楽しそうです。
もうけん玉があれば他はもうなにも必要ないくらいの勢い。
ドラムはどうでした!
と言いたいところですが、けん玉は場所もとならないしお金もそんなにかからないのでいいなあと。
ドラムは場所も取るしマンションではなかなかできないもの。
増えるけん玉の置き場だけはどうにかしてほしい。

雨が続くと気持ちが落ち込むけれど、夜の雨は好き。
雨音を聞いていると気持ちが落ち着きます。
嫌なことを洗い流してくれるような感じです。
今日は温かいお風呂に入ってゆっくり寝て、週末までに風邪を治して晴れを楽しみたいところ。
夫の実家に行くとついついテレビを見て1日終わってしまいがちなので、今回は少し外出もしたいなあ。
Jamieに送る栗のお菓子も探しに行こう。
大好きな秋、楽しまなければもったいない。
冬が来る前にいろいろ終わらせておきたい。

それではまた明日。