今日から3連休

曇のち雨、
湿度も気温もともに高め。
今日から3連休です。
連休中の天気はイマイチ。

夫は朝から外出したのでその間に結婚式に必要なあれこれを押入れから出してきました。
といっても真珠のネックレスとイヤリングです。
かれこれ何年もつけていないというか、普段身に付けるようなものでもないのでしまったまま。
結婚式の時や夫と特別な日に食事する時くらいしかお目見えしません。
イヤリングは特になくしてしまいそうで怖い。

月曜日はそこそこ早めに自宅を出なければなりません。
10時受付、11時挙式、12時から披露宴という流れみたいです。
結婚式そのものに出席するのは本当に久しぶり。
恐らく7年ぶりくらいになるのではないでしょうか。
そのせいかかなり緊張します。
出席するほうが実は緊張するのかも。
と思ったけれど、チャペルの扉が開く瞬間は本当に緊張した!
あれももう随分と昔の話になってしまったなあ。

昼過ぎに夫が帰宅したのでしばらくのんびり。
夕方からは実家へ。
この時期は滋賀でも京都でもいろいろなイベントが開催されています。
特に音楽イベントが多いイメージ。
滋賀といえばイナズマロックフェスティバル。
京都と言えば京都音楽博覧会。
旅行がメインになって以来、音楽イベントからはすっかり足が遠のいてしまいました。
来年くらいはまた夏フェスにも行ってみたいなあ。
こうやってどんどん時間は流れていくけれど、感覚的にはこのまま穏やかに暮らしていきたいです。
それはそれでとても贅沢なことかもしれないけれど。

それではまた明日。