秋雨前線停滞中

曇り。
秋雨前線が停滞しているせいか、秋晴れはなかなか望めず。
台風は速度が非常に遅く、しばらくはこちらへこなさそう。
今日はどうにか雨の心配がなかったので郵便局に寄ってから帰宅。
結婚式用のストッキングもようやく購入。(普段全く履かない)

イブルをベッドに敷いてほしいという要望があったので早速敷いてみました。
おかげさまで寝坊しました。
かなり快適でゆっくり眠ることができました。
季節のせいかもしれないけれど、久々に快眠だった気がします。
夏は涼しく冬は暖かいと聞いたので年中使えるようです。
小さいサイズのものは昼寝もしくは猫用にしようと思います。
涼しいところでゆっくり昼寝がしたい。

明日は朝から夫が出かけると言っていたので、私は自宅で待機。
一緒に出掛けるというのも1つですが、2時間ほど1人で待たなければならないのは辛い。
それなら自宅で掃除でもしながら待っているほうが気持ち的にも楽です。
この週末は3連休ですが、最終日は結婚式もあるので土日はゆっくりしたいところ。
明日は夕方から出かけて実家に梨を取りに行く予定。
父から電話がかかってくると祖父母になにかあったのではないかと心配になります。
しかし今回は梨が届いたから取りに来いという電話だったので一安心。
梨の季節がやってきた!

そんなこんなの金曜日。
乳がん検診の予約も取れたし、猫たちのご飯も注文したし、今週の仕事は終わり。
乳がんの検診は去年もちょうどこの時期でした。
ほぼ1年、変化がないといいなあ・・・。

それではまた明日。