コオロギ侵入

晴れのち曇り。
雨になるかと思っていたのに結局雨は降りませんでした。
台風の速度が遅いせいか、なかなか読めない天気。
来週は天気が良くなさそう。
うーん、ガッツリ洗濯したい!!

昨晩、猫がなにやら騒いでいると思ったら、玄関網戸の向こうにコオロギ!
しかしあくまで網戸の向こう側にいるので、暦さんは手出しできず、とりあえず威嚇していました。
暦さんが網戸を破りそうな勢いだったのでリビングに連れて行って抱っこした状態で待機。
夫に外に出してもらおうと様子を伺っていたら、雅さんがなにやら廊下で床をじっと見つめています。
時々素早い動きで前脚を繰り出しているのでまさかと思って見てみると、コオロギ!
玄関網戸の下側から侵入した模様・・・。
雅さんは興味津々で果敢に戦っていました。
というか、遊んでいました。
すぐに夫を呼んでコオロギを外に出してもらいました。
鳴き声は嫌いじゃないけれど、あの黒い見た目は非常に苦手。
別の虫を髣髴とさせるのでとにかく苦手です。
バッタやキリギリスは大丈夫なのですが。
そんなこんなですっかり秋の虫が鳴き始める季節になってきました。
ちょっとびっくりした夜。

今日は1日のんびり。
昨日長い間動物病院にいたせいか、少し疲れてしまいました。
精神的にも疲れたと同時に安心もしたので余計に。
夫が満月チーズ月見バーガーを買ってきてくれたので喜んで食べたけれど、イマイチ。
なんだろう、あのふわふわのバンズが美味しくない。
どこか癖のある味、というのか不思議な味がしました。
うーん、これはもう二度と食べないな。

それではまた明日。